ギブアンドテイク

 

ギブアンドテイク

 

可愛い女の人が仕事で一緒になったら、可愛さという癒しの代わりにめちゃくちゃ率先して扉とか開ける。

 

これも僕はある意味ギブアンドテイクやと思って行動してる。

 

これしたからこれせいよっていうのはお客様やからとか全然関係ないと思ってるし、そういう接客を心がけてる。

 

助けて欲しいなら助けてくださいと言え!

 

ゲロ吐いたなら自分で掃除せい!

 

分からないのなら分からないと言え!あとから文句言うな!最初から説明して欲しかったとかないから。説明してくださいで説明不足は自分の責任やけども。

 

電車乗るなら金払え!

 

何かしてもらったらありがとうと言え!

 

当たり前の事やけど全て人任せな人間が多すぎるとこの仕事してて凄く思います。

 

これは若いとか関係ない。

 

むしろ若い人の方がちゃんとしてる気します。